やるのは自分!主体性をもって、発展を!

日々感じたことを、皆との違いを恐れず記録します。そして希望を見つけます!

20年間、何してたんだろう・・・

 元旦、ふとNHKBSを見たら、「映像の世紀」が放送されていた。
 約20年前の作品とのこと。
 そういえば、当時、観たなぁなんて懐かしく思っていたら、ふと、僕自身、20年間、何をしていただろうか? 何かをなしえたのだろうか? 自分の人生を活きていたのだろうか? と自問自答し、落ち込んでしまった。

 ただ、ぼんやりと、家族や、職場の上司に操られていただけで、つまらない人生だったなと。

 でも、一応、健康で定職も有り、生きているから良い方なのか?とか。

 やっぱり、自身の望む、夢とか目標とかないと駄目だよなぁ、とか思う。

 学生時代は、勉強、部活、家業、に忙しく、あまり考えずに就職し、そして、仕事に忙殺されて、まとまった時間がほんとうに無い。(一度、比較的自由になる職場に移ったけど、すぐに家庭持ち職員への配慮から、異動させられたし)

 なんだか、空しいなぁと感じつつ、できることを見つけて、コツコツと日々を過ごし、夢を見たいと思う今です。

 自分を慰めるのは、ブログの目的になってしまったなぁ・・・。