やるのは自分!主体性をもって、発展を!

日々感じたことを、皆との違いを恐れず記録します。そして希望を見つけます!

忘年会を欠席したことについて

 こんなこと書いていいのかなとか思いつつ、
 こんなの読まされた方は、気分悪くなるだろうなと思いつつ、

 すみません。

 僕の、苛立ちがおさまりません。

 書かせてもらいます・・・。

  ドタキャンしたわけではなく、キチンとした手続きをした上での欠席でした。

 理由は、仕事の都合です。

 僕の前任者の職務怠慢ぶりがすさまじく、その状況を聞くや否や、怒っている状態です。

 なんでも、4年間も勤務時間中に居眠りしていたそうです。
 目撃した人も、複数いて、一応に驚いたそうです。
 当然、仕事も放置です。

 放置された仕事を、引き受けて何とかこなしていた職員は、どうも、立腹して辞めたようです。4年間よく、耐えたなと思います。

 放置された仕事も、全てを誰かが肩代わりしてやってくれた分けではなく、放置されっぱなしのものあります。
 僕が今している仕事は、僕の本来の仕事と、そいつの「汚いケツ」の拭き方です。

 上司も被害者です。
 やっとのことで、そいつを異動させたようです。

 僕は、今年、仕事のしすぎで体を壊しました(慢性頭痛)。

 腹が立って仕方がありません。

 飲み会の席で、上司に、その上の上司に、怒りをぶつける恐れを感じました。

 いくらなんでもこれは、まずいと思い、欠席し回避しました。


 前任者は、解雇、さもなくば、降格させらてしかるべきだと思う。

 組織というのは、分からない。