やるのは自分!主体性をもって、発展を!

日々感じたことを、皆との違いを恐れず記録します。そして希望を見つけます!

青森県 下北半島 下風呂温泉に行く

 ごめんなさい、愚痴です。

 先日、まとまった休みが取れたので、青森県下北半島の下風呂温泉に行ってきました。
 約10年ぶりです。

 以前、泊まったことのあるつぼた旅館を利用しました。
 温泉はとても満足だったけど、夕食の料理が残念でした。

 料理の一品、一品は美味しかったのですけど、ご飯が出てきませんでした。
 
 ツレと、「ご飯、そろそろ、普通、出るよなぁ。おひつも無いし」とか話しながら。

 「仲居さんは、階下にいるから、いって、聞いてみようか?」なんて、会話もあったんだけど、結局、席を離れることに気が引けてしまい、そのまま。

 おかずも食べ終わり、それなりの量があったので、「ご飯が出る」とも言ってなかったし、もしかして、もともと無いのかも?なんて思いは始めて、「もういいやっ」て感じて食事を終えました。

 朝になり、ツレが仲居さんに聞いてみたら、「えっ、出ませんでしたか?」とのお返事。

 コース料理みたいなものだから、頃合いを見て、出してくれないと。それとも、案内するか、おひつにして置いておくとか。

 言わないと駄目だったのですね・・・・。いい経験になりました。

 なんか、本当に忘れらていた感じです。

 くつろぎに来たものの、何か残念でした。

 ネットでは、評価が高いのに。