やるのは自分!主体性をもって、発展を!

日々感じたことを、皆との違いを恐れず記録します。そして希望を見つけます!

黒崎(岩手県普代村)に行きました。

 北山崎(岩手県田野畑村)への旅行の際に黒崎(岩手県普代村)にも行きました。
 今回は日帰り旅行で行ったのですが、泊りで旅行すべきであったと激しく後悔しています。
 
 この黒崎には「国民宿舎くろさき荘」がありまして、東日本大震災前に1度宿泊したことがあります。
 当時は、8月初旬にあえてエアコンのないプランで宿泊して結構暑かったのですが、そんな状況を吹き飛ばすくらい景色が良く、とても気分が高揚したことを覚えています。
 ですから、今回、10数年ぶりに訪れて当時を思い出し「もっと寛ぎたかったなぁ」と悔やんでいます。
 
 次こそは、計画的に旅行したいと思いつつ、出不精の自分の性格から厳しいかなとも思ってしまいます。
 今回、まずは行動(旅行)したことで「良し」として次に繋げたいと思います。