やるのは自分!主体性をもって、発展を!

日々感じたことを、皆との違いを恐れず記録します。そして希望を見つけます!

受取った配当金、分配金(外国株2024.3月分)

 3月に受取った外国株の運用益をまとめた。
 500USDに届かなったことや、前年同月比で減37.8USDとなり残念。
 主たる原因は、いつものことで、QYLDの入金時期が月を跨いだか否かによるもので、まぁ、良しとしよう。
 
 これまた、毎月のことではあるが、SDIVの減額傾向が止まらない。
 それなりの分配金をもらっていることもあり、見守るしかないのだが、将来的(1,2年後くらいか)には、処分することになると思う。
 
 あとは、保有銘柄の内容からして心許ない。
 なんとなく安心できるのはVYMくらい。
 
 それから、リスク資産合計(外国株、日本株投資信託)の運用額がようやく3,000万円を超えた。
 いつも拝見する殆どの方のブログでは、インカムをメインとしながらも、ふつうに倍くらい積み重ねている。
 この差は、売却というか、見切る勇気を持っているかどうかによると感じる。
 
 「手放す勇気」「失う勇気」これがないと大きくはなれないんだろうなと思う。