やるのは自分!主体性をもって、発展を!

日々感じたことを、皆との違いを恐れず記録します。そして希望を見つけます!

湯野浜温泉に行った(山形県鶴岡市)

 ちょっと、気分を一新したくて。
 ふと、何気に、日本海を見たくて。
 温泉につかって心を和ませたくて。

 そんなわけで、仙台からほど良い距離のあるところということで、急遽、昨日、今日の1泊2日の行程で、山形県鶴岡市にある湯野浜温泉に行ってきました。

 行って気が付いた(思い出した)ことは、「約10年前に来たことがある」ということだった。
 当時は、先輩同僚の付き合いということもあり、乗り気でない心持ちだったから、印象に残っていなかったのだろう。

 今回は、他人の意志に左右されことのない、僕の意志での小旅行だったので、なんか心が満たされるような感覚になっている。

 「この約10年間、私生活では、失敗だらけだったなぁ」とか、「仕事は、まさに、”滅私奉公”だったなぁ」とか、しみじみ思ってしまった。

 天気が悪くて、日本海に沈む夕日が見れなかったのが残念だったけれども、荒波も新鮮だった。
 見ていて、飽きない。
 
 とにかく、今を大切にしたい。

f:id:sarly:20180204224243j:plain