やるのは自分!主体性をもって、発展を!

日々感じたことを、皆との違いを恐れず記録します。そして希望を見つけます!

北山崎(岩手県田野畑村)へ旅行した

 GW前半の4月28日(日)に岩手県田野畑村の観光地「北山崎」へ日帰り旅行した。
 到着したのが午後3時頃だったこともあり混雑したなかった。
 広い駐車場が設けられていることから察するに、昼頃などの時間帯によっては多くの人出で賑わう観光地だと思う。

 宮城県で暮らしているのだけど、仕事やら生活でいろいろと疲れているので、とにかく気晴らしがしたかった。
 むかし視たテレビ番組で、この辺りの場所が疲れた人が選んだ旅行地となっており気になっていた。
 「もしかしたら、気持ちがスッキリするかも」なんてあり得もしないことも期待していた。
 
 現地では、迫力ある自然の大きさにみとれてしまった。
 そして、気分転換にもなったものの、いつものことではあるが「日帰り」旅行であることのもったいなさを感じて悔やんだ。
 
 おっくうでも、計画を立てて早く行動した方が多くの良いことに出会えるんだと分かっていながらなかなか行動できない自分がいます。何度も繰り返しつつ、少しずつ好転していければいいなと思います(嗚呼、時間が足りない!)。

北山崎(岩手県田野畑村)