やるのは自分!主体性をもって、発展を!

日々感じたことを、皆との違いを恐れず記録します。そして希望を見つけます!

QDIV ETFから分配金をもらった(2021.5月分)

 グローバルXの「高配当・優良・米国株」がうたい文句のETFであるQDIVから5月分の分配金をもらいました。
 分かっていたつもりでも、金額が少なく少し残念です。

 ただ、分配金が少ないと思いつつも、結構、値上がりもしていて、好感が持てます。
 取引量が少なく、廃止リスクが伴うだけに、「遊び」程度の運用と位置付けているものの、熱くなってきている自分がいます。

 一度にある程度、大きく買って、放置や、忘れてしまうのが良いのだろうなと思います。
 また、乗り換えるのも良いかもしれない。

 この手の悩みは、ちょっとした面白味も感じてしまいます。
 
 税控除後の分配金の年利は、1.9%程度になっているようです(30USDで計算)。
 
f:id:sarly:20210606234051j:plain