やるのは自分!主体性をもって、発展を!

日々感じたことを、皆との違いを恐れず記録します。そして希望を見つけます!

「SDIV ETF」から分配金をもらった(2020年10月分)

 10月15日にグローバルXのSDIV ETFから分配金をもらいました。
 結構、毎月分配があり配当利率も良いのですが、成長は見込めないのが難点です。

 受領した分配金は、税控除済みで、7.22USDになります。

 1口 11.30USDで計算すると、年率は、
 (7.22USD×12月)/(11.30USD×125口)= 0.0613  → 年率 6.1%

 といったところでしょうか。
 配当金狙いで、ある程度(500口?)まで、集中投資した後、生み出された配当金で他の銘柄を買おうかと思案しています。

 やっぱり、新しく資金を注ぎ込むのは、ちょっとストレスです。
 配当金だけで回せなくても、少しアシストしてくれる資金が欲しいのです。


f:id:sarly:20201018231617j:plain