やるのは自分!主体性をもって、発展を!

日々感じたことを、皆との違いを恐れず記録します。そして希望を見つけます!

受取った配当金・分配金(2022.4月分)

 2022年4月に受領した外国株の配当金・分配金をまとめた。
 NISAの後押しもあり、200USDを超えたから良かったものの、GSKとはスピンオフとなる都合上、売却し、お別れすることとなった。ずっと保有したい銘柄だっただけに残念。
 また、相変わらずグローバルX社の銘柄(QYLD、SDIV、QDIV、PFFD、SRET)に偏っており、正直、頼りなさを感じるが、仕方がない。とにかく今は集中的に買って、後は「忘れたい」。まずは、タネ銭を得ねばといった感じです。
 今回から、新たにBLVが加わった。米国の金利引上を受けて、債券銘柄は下落しているものだから、利率の高い長期債券銘柄の購入となりました。安全度も若干ですが高そうなので、買い増ししていくつもりです。長い付き合いになるかも。
 そらから、現在、満期となった定期預金を活用して給与収入を超える金額を投下しており、正直、慎重かつ弱気になっている。しかしながら、50歳目前の今が勝負の時期と思っている自分がいます。もちろん生活防衛資金は別にしてますが、手を付けたい誘惑に駆られます。
 そんなこんなな4月の運用状況でした。