やるのは自分!主体性をもって、発展を!

日々感じたことを、皆との違いを恐れず記録します。そして希望を見つけます!

受取った配当金、分配金(2021.7月)

 意図せず株式投資を始めてFIREなるものを知り、定期預金の満期に合わせて資金を移動しつつ今まで継続投資している。
 成績は、他のブロガーと比べると遠く及ばずではあるものの、それなりに利益は出ているから、良しとしたい。

 4年目に突入し、やっと配当金、分配金が月100USD(税控除後ベース)を超えた。
 グローバルX社の銘柄に集中させて、そうしたって感じだ。
 FIREという目的のためには、自分の感情や好みは抑えつつドライに(合理的に割り切って)行かなければならないんだろうな。

  CSCO    3    0.82
  DGRW   14    0.68
  GSK    83    35.30
  PFF     103    13.15
  PFFD     73   6.73
  QDIV     80   3.87
  QYLD   200   39.76
  SDIV    282   17.83
  SRET    302   12.70
  WBK     6    2.62
   計        133.46USD(税控除後)

ちなみに、日本株式についても投資してますが、微々たる分配があった程度でした。