やるのは自分!主体性をもって、発展を!

日々感じたことを、皆との違いを恐れず記録します。そして希望を見つけます!

宮城の地酒(日本酒)「綿屋」を飲んだ!

 宮城の地酒(日本酒)で一番美味いのは何かと訊ねられたら、「綿屋」(金の井酒造)をあげる。
 今でこそ、JR仙台駅でいつでも購入できるが、少し前は扱っているも店も少なく、なかなか買えなかった。

 そこで、ドライブがてらに栗原市へ行ったときに、ちょっと酒蔵の直営店に行ってみたりするのですが、土日休業とのことで開いていないことは知りつつ、店前を通過するだけという状態だった。
 ところが、3か月くらい前に店前を通過したら、なんと開いていた。

 思わず入店し、2本購入しました!
 綿屋が冷蔵庫にたくさん入っている様子に、少し感動しました。

 もったいなくて、すぐには飲めなかったですが先日飲みました。
 一緒に飲んだ者からは、「買ってすぐが一番美味しいのに・・・」なんて言われる始末でしたが。

 とても、飲みやすくて、美味しかったです。

f:id:sarly:20210818232835j:plainf:id:sarly:20210818232844j:plain
店内の撮影は許可を得てます