やるのは自分!主体性をもって、発展を!

日々感じたことを、皆との違いを恐れず記録します。そして希望を見つけます!

受取った配当金・分配金(外国株2022.12月分)

 新年、あけましておめでとうございます。
 完全FIREに向けて前進したいと思うのと、FIRE後の良き生活を思い描けたらと願っています。

 さて、2022(令和4年)12月の外国株運用益をまとめました。
 前年同期と比べて、SPYDが増加(前年が異常だった)したのと、集中投資しているBLV、JEPIが純粋に増加している。
 後は、TECLですが、突然、今になって税徴収が入って△1.10USD。今回は、少額だったからよかったものの、こういうことされると、おっかなくて、おっかなくて、本当に、不快感を覚えざるを得ない。
 
 SPXLとTECLは、ネタ枠やら鑑賞枠やらと称して、自分に言い訳してきたが、結局は、単に売り時を逃しただけのような気がする。勉強になりましたよ、勇気と、度胸と、諦めが必要だということが。

 今年は、給与収入が減となる(超過勤務を減らして自分でそうするつもり!)ので、昨年よりは、資金投下できない年になりそうです。
 ですが、ギャンブル的な投資はせず、淡々と安全運転を心がけるつもりです。