やるのは自分!主体性をもって、発展を!

日々感じたことを、皆との違いを恐れず記録します。そして希望を見つけます!

利府町赤沼地区の「馬の背」を見てきた

 9月22日の休日に利府町赤沼地区の松島湾に突き出している「馬の背」に行ってきました。
 以前、たまたまテレビで紹介されているのを視聴して興味を持ちました。
 
 現地に到着したらすでに2組(2人×2組)の訪問者がいて、駐車場のクルマのナンバーも他県ナンバーで、それなりに知名度はあるものと感じました。
 突き出したこの極小の半島ですが、突端まで行くことができます。
 防護柵なんてないものですから、海に落ちたらよじ登ってこれるのかと、ちょっと怖い気もしつつ、でも全然平気といったそんな気持ちで散策しました。
 全体的にコンクリートで補強されているといったことろです。

 突端からの戻りの行程で、新しく来られた訪問者と会いました。
 道を譲りながらの散策でした。
 絶えず訪問者いるようです。
 
 将来的に、滑落事故なんて起きなきゃいいなぁと、少々心配になりました。
 それから、もう一か所、「子馬」とかいう場所があったのですけど、道に迷い、今回は断念しました。

 話のタネになる観光地といったところです。

f:id:sarly:20201004231323j:plainf:id:sarly:20201004231332j:plainf:id:sarly:20201004231337j:plain
「馬の背」その突端。それから駐車場の状況