やるのは自分!主体性をもって、発展を!

日々感じたことを、皆との違いを恐れず記録します。そして希望を見つけます!

(1343)NFJ-REITから配当金をもらった

 6月16日、今年から少しずつ買い進めている(1343)NFJ-REIT(NEXT FUNDS 東証REIT指数連動型上場投信)から配当金をもらった。
 今後、日本は、人口減少社会を迎えるというのにREITを買うのには、ちょっと躊躇するけど年4回の分配金の支払いということを考慮すると、時間的に多く分散され安定的に収入を得られる点で好感が持てる。
 金額も、受取った金額を4倍して、利率を計算すると、
   (2,953円 × 4回)/375,165円 = 0.03148・・・

 となり、許容範囲かな?といったところだ。

 今後、どこまで買い進めていくかとなると、キリが良いところで、まずは、1,000口にしようかなと思っている。
 個人的には、これはETFなので、個別株よりは、安全度は高いものと勝手に思っています。