やるのは自分!主体性をもって、発展を!

日々感じたことを、皆との違いを恐れず記録します。そして希望を見つけます!

資福寺(仙台市青葉区北山)で紫陽花(あじさい)を見てきた

 先日、朝のラジオで資福寺の紫陽花について紹介されていて、なんとなく心に残ったので、行ってみました。
 資福寺に行ったのは、本当に久しぶりで(3年以上前)、付近の道路幅は広くなかったことは覚えていて、クルマを使わずに行きました。結果的に駐車場の収容台数もオーバーしていたようですから、吉と出ました。
 
 到着したら、結構、人出があって混んでいて驚きました。
 カップルの方が多いような印象でした。子供連れもいました。

 落ち着いて鑑賞したかったのですが、皆それぞれ、会話を楽しんだり写真撮影に勤しんだりしていて、雰囲気的にそうもいかなかったです。
 でも、それがまた賑やかで、面白かったりして。

 7月の1、6~9日は、茶店も出るとのこと。
 ちょっと気になります。