やるのは自分!主体性をもって、発展を!

日々感じたことを、皆との違いを恐れず記録します。そして希望を見つけます!

知人の活躍で心が痛い

 僕の大昔の知人は、会社を経営している。
 彼が、今、東日本大震災の復興に際して活躍している。
 新聞、テレビにも取り上げられている。

 彼には、大昔、酷い目にあっている。木棒で打たれたり、説教をされたりと。そんなわけで、相応の恨みももっている。

 でも、僕も職を得てから、転々とする中で、彼との繋がりも自然消滅し、そして全く会っていなかったから、嫌な、思い出も消滅したと思っていたけど、そうではなかった。

 思い出してしまった。
 
 そんなわけで、僕は、あなたとの繋がりを、自分の意志で一方的に捨てることを決めた。自然消滅というわけでは無くて、自分の意志で。さようなら。

 40歳を過ぎて、非常に思うのは、「捨てる」ことの重要性だと感じる。