やるのは自分!主体性をもって、発展を!

日々感じたことを、皆との違いを恐れず記録します。そして希望を見つけます!

馴染みの店の閉店に驚き

 今日、宮城県利府町に買い物に行き、ついでに、ランチでもと思い、中華料理店「錦楽」に行ったら、なんと、更地になっていた。
 最初、場所、間違えたか?思ったものの、近くに銀行はあるし、間違いない。さらにスマホで調べたら、閉店とのこと。

 以前、勤務していたところで、出張の際には、よく利用していて、一人でも気軽に入れた店で、思い出もあり、味も美味しかっただけに、残念でならなかった。

 歳を重ねると、失うことが増えてきて、さみしいと思う今日この頃。

 でも、生きていく上で、捨てたり、失ったりというのは、必要なこと、その分というか、それ以上、「新たに、得ていかねば!」と思う。