やるのは自分!主体性をもって、発展を!

日々感じたことを、皆との違いを恐れず記録します。そして希望を見つけます!

ドライブインサザエ(宮城県亘理町)で食事した(2022.8.21)

 宮城県亘理町にある「ドライブインサザエ」が今年10月で閉店になると聞いた。
 これは、行って食事せねばと思い立ち、訪問しました。

 ドライブインサザエに初めて訪問したのは、東日本大震災の直前に仕事の関係で亘理町に行く機会があり、その時に上司に連れられていった。
 「ここは、モツが有名なんだ」 と教えられて食事したのが懐かしい。

 その後、1年も経たないうちに、震災が発生した。震災から間もない4月下旬に震災関連の仕事で亘理町方面へ行く機会があり、そのとき、仕事関係者と食事した記憶がある。その頃は、混乱期で、沿岸地域全体の立ち込める異様なお「空気感」の中でも食事だった。
 そんなきっかけもあり、年に1回くらいは、なんとなく食べたくなり、訪問していた。

 料理は、普通に美味しくて、何よりも、広い駐車場があって、また座席も多く、いつもそれなりに客が入っていて気軽に入れ、一息つける和めるお店でした。
 
 今回訪問したときは、すごく込んでいて、クルマのナンバーからして遠くからこられている方もいるようで、家族連れや単身者などの方々が列をなしており、1時間半くらいの待ち時間になっていました。とても、皆から親しまれているお店なんだと感じた。

 この貴重なお店が消えることになり、さみしくなります。
 10月までには、まだ時間があるので、再度、訪問したいと思っています。

>

アジもつセット定食
<