やるのは自分!主体性をもって、発展を!

日々感じたことを、皆との違いを恐れず記録します。そして希望を見つけます!

「ラーメン雷」(仙台市青葉区)が閉店

 最近、やたらと閉店のニュースが多い。
 また、結構、馴染みの店だったりするので、驚くことも多い。
 今回驚いたのは、僕としては、仙台で一番好きなラーメン店「ラーメン雷」が閉店するとの情報をキャッチして、それこそ衝撃を受けた。
 なんだかんだで、月に1回は食事していたと思う。
 駐車場もあって、アクセスもよく、それほど混んでなくて比較的、早く食べれるのが良かったが、お店側とすれば、提供している料理の質と、その値段設定からして、数を稼ぐ必要があっただろうから、それでは、採算は取れなかったのだろうなと推察される。
 とは言え、僕のようなリピーターも結構いたと思うので、なんとかやれて来たのだろうけど、新型コロナ禍と急激な物価上昇による痛手が大きかったような印象を受ける。

 閉店は決断されたのだから仕方がないにしても、やっぱり、あの味は、再び世に出てほしいと思う。
 値段設定も、ジャストインパクトをメインにして、セカンド、ブラック、ゼロは、マニア向けという位置付けにしてもっと高い値段でもよいと感じる。「ジャスト」サイズのブラック、ゼロで十分いけると思うし、子供連れには支持されるように感じる。

 閉店までの間、時間があれば足繫く通いたいと思っています。
 閉店を知ってから、2回ほど行きましたが、かなり混んでまして、皆、残念がっているように感じました。

 閉店前からこういうのも何ですけど、早く復活してほしい!

セカンドインパクトと閉店のお知らせ