やるのは自分!主体性をもって、発展を!

日々感じたことを、皆との違いを恐れず記録します。そして希望を見つけます!

SPYDの分配金激減に唖然

 12月23日、SPYDの分配金が入金された。
 かなり期待していただけに、その額の額の少なさに驚き愕然とした。
 
 前年同期が1単位あたり「0.606617」で今年同期が「0.127557」だから、前年同期の21%程度しか分配されなかった。
 これは、いくらなんでも酷すぎる。
 僕の中で、運用会社であるSTATE STREETの全ての銘柄に対しての信頼が揺らいでいる。

 しかしながら、何というか、悪い点が早く分かってよかった。
 「期待を裏切る銘柄である」ということを念頭にいれつつ、今後の全体的な布陣を組み立てて行きたい。
 これが、リタイア後で、主力銘柄だったらと思うと、ぞっとする。

 特定口座の入金状況は次のとおり。

f:id:sarly:20211225231929j:plain
SPYD_特定口座