やるのは自分!主体性をもって、発展を!

日々感じたことを、皆との違いを恐れず記録します。そして希望を見つけます!

外国株式SRET(スーパーディビィデンド世界リートETF)を購入した

 先日、安くて、高配当(高分配率)ということで、SRETに飛びつきました(購入しました)。
 以前から保有していた分と含め、合わせて100口になります。

 僕のポートフェリオの20%くらいの割合を占めるまでになっています。
 日本円にして、総額で約120,000円になります(月の小遣いのほとんど、少額かもしれませんが、僕にとっては痛い)。

 このETFは、結構、危なっかしいものであるとのことは、他のブロガーの記事で知っていました。
 
 買うときは、熱くなって買ってしまい、気が付いたらとうとう100口になってしまいました。
 今は、何とも言えない、不安と若干の後悔があります。

 ただ、分配金が出るものなので、償還されない限り長期に保持していれば、好転するものと、微かに期待してます。

 そうだ! これは、ネタで買ったETFなのだ、と、今、自分に言い聞かせています。