やるのは自分!主体性をもって、発展を!

日々感じたことを、皆との違いを恐れず記録します。そして希望を見つけます!

「ラーメンONE」(仙台港ー仙台市宮城野区)でラーメンを食べた

 7月19日(日)のお昼過ぎ、たまたま仙台港付近の道路を走行中、なんとなく目に入ったラーメン屋さんに入った。
 目についたのは、店入り口付近で順番待ちしている人がいるものの、3人程度と少なく、状況からして「おいしいラーメン屋?」かもと、思ってしまったからだった。

 時刻は、午後2時過ぎ。その並んでいる人の後ろに並びながら何を注文しようかと考えていた。

 結局、よくわからないし、ネット事前情報を得るのでは、楽しみが減るかもと思い、メニューを見ながら考え込んでいた。
 メニューに載っている写真からして、すべてが美味しく思えた。
 空腹のせいもあり、できることなら、全部食べたいとさえ思えるメニューだった。

 そうこうしているうちに食券を購入する順番が回ってきて、結局、看板メニューの「ラーメンONE」に決めた。
 なんでも、生姜が入っているとのこと。

 ラーメンが出てきて、これは芸術系というか、こだわり系というか、玄人系というか、そんな一品だなと感じながら食べました。
 スープは、魚介系のこってりしたものでした。生姜も添えらており、味が引き立ってました。
 量は少なめですが、スープと麺と味付けのバランスから、ちょうどなんだろうなと思いました。

 店は、お洒落でカップルや、若い方々でいっぱいでした。

 なんどか通って、全メニューを制覇したいと思える店でした。

 次は、ニンニクかな?

f:id:sarly:20200723213542j:plain
ラーメンONEのラーメンONE