やるのは自分!主体性をもって、発展を!

日々感じたことを、皆との違いを恐れず記録します。そして希望を見つけます!

「鳴子ダム」を見てきた

 今年の夏のドライブの記録です。
 8月初旬に仙台から宮城県大崎市鳴子地区にある「鳴子ダム」までドライブしてきました。
 鳴子ダムは、小学校のころ遠足で行った思い出があります。
 最近、メディア等で度々紹介されていることもあり、ダム関係がちょっとしたブームになっているようで、懐かしさのあまり行ってみたいと思ってました。

 毎年、5月のゴールデンウィークの時期は、放流が行われ多くの人が訪れます。
 その時期に何度か訪問を試みたものの、観光の名所になっており、大勢の訪問者による渋滞にまきこまれ、断念している。

 でも、見たいと思って、この8月の訪問になりました。
 
 やっぱりスケールが違う!
 自然の中に、スケールの大きい人造物があるというのは、そこに在ることが分かっていても、圧倒され驚いてしまう。

 とても懐かしかったです。

f:id:sarly:20200906083128j:plain
鳴子ダム
<>
f:id:sarly:20200906083157j:plain
鳴子ダム
<>
f:id:sarly:20200906083220j:plain
鳴子ダム