やるのは自分!主体性をもって、発展を!

日々感じたことを、皆との違いを恐れず記録します。そして希望を見つけます!

「東証REIT ETF(2555)」から分配金を受け取りました

 シンプレクスというところが出している東証REIT ETF(2555)から分配金を受け取りました。
 購入動機というのが、うっかりで、よく調べも考えもしないで、分配金が年4回もあるETFだからという理由だけです。

 購入したのが、20口で、現在価格34,160円(=1,708×20口)よりも、ほんのちょっとだけ、安く拾っています。
 「うっかり」に気づいた時点で、売却してもよかったのですが、少し様子をみることにしました。
 まだ売り出されて新しく市場での取引数量は少ないようです。

 そして、11月20日に分配金の支払いがありました。

 税控除後で、20口分の合計で262円になりました。

 利率を計算してみると (262円×4回)/34,160円 = 0.030679

 それなりに満足です。
 少し、追加購入も考えてみたくなりました。
 概ね、100口になるまでかな?

 なんか、こういったマイナーな銘柄にちょっと面白味を感じてしまいます。