やるのは自分!主体性をもって、発展を!

日々感じたことを、皆との違いを恐れず記録します。そして希望を見つけます!

東証REIT ETF(2555)から分配金を受領(2022.8月)

 とてもマイナーで、保有している人のブログを見たことのない銘柄の「東証REIT ETF(2555)」から8月19日に分配金を受領した。
 REITなので、不動産ということで、僕もささやかながら「大家さん」となるのだろうか?
 現在の時価(1口 2,070円)で利回りを算出したところ、税引き後の年利率で2.3%程度となるようです。
 利回りが低すぎると思いますが、「ネタ枠」としての保有銘柄になっています。
 ETFなので、無配の心配があまりないのが、良いところだと思っています。