やるのは自分!主体性をもって、発展を!

日々感じたことを、皆との違いを恐れず記録します。そして希望を見つけます!

受取った配当金・分配金(2021.9月分)

 50歳代間近ともなると公私ともに色々なイベントに遭遇する。
 ここ半月は、別れがあったり、ボードへの対応準備だったり悪いイベントが目白押しで、悲しくなってくる。
 早くFIREして自分の時間を生きたいと思う今です。

 さて、2021(R3)9月の外国株式の配当金・分配金がまとまりました。
 着金日で月締めしてます。

 3の倍数月だから多いのだけど、FIREまでの道のりはまだまだ遠いなといった印象です。
 
 これからの方向性ですけど、興味を持っているのは石油関連銘柄で、利率も高いし買い増ししようと思ってます。
 僕は、ちょっと天邪鬼な面があって、脱炭素や脱石油といった風潮が出てくると、逆に、少数ではあるが所持したくなってしまう(「止めろ」と言われると「やりたくなる」みたいなもので、「QDIV」(廃止リスク高め)を持っている理由の一つがたぶんこれかもしれない)。
 というか、なんとなく、石油の持つ多様性、利便性が低く見られすぎと感じてしまっているから、この際、保有しようというものなのかもしれない。
 とりあえず、こんなところです。

f:id:sarly:20211010082024j:plain