やるのは自分!主体性をもって、発展を!

日々感じたことを、皆との違いを恐れず記録します。そして希望を見つけます!

受取った配当金・分配金(2022.7月分)

 7月分の外国株の配当・分配金をまとめた。
 着金日の都合上でQYLDが2か月分となり、比重が大きくなっている。
 8割超がグローバルX社の銘柄なのが、ちょっと気にはなるが、現時点では止む無し。
 ちゃっちゃと目標額?まで買ってしまって、気持ちを移したい感じです。
 
 悩ましところではありますが、個別株への投下リスクを考慮すると、QYLDとPFFDへ集中投資となるんだろうな。
 「楽しさ」を求めると、個別株になってしまう。
 その辺で心の折り合いをつけるのに、中毒性が出てしまう。

 それにしても、金額が少ないので、なんとかしたい。