やるのは自分!主体性をもって、発展を!

日々感じたことを、皆との違いを恐れず記録します。そして希望を見つけます!

宮城女川「金華楼」で食事してきた(2021.11)

 11月3日(祝日・文化の日)に宮城県女川町に老舗「金華楼」で食事してきました。
 東日本大震災後の女川に新しく出来た商店街にある飲食店は、休日の昼時とあってどこも混みあっていて、すこし裏側に「金華楼」は、行列もなく、空いているように見えたので、行ってみました。
 行ってみたら、ここも午後1時過ぎではあるものの満席で、待合スペースで10分くらい待たされてから、テーブルに通された。
 
 看板メニューの一つ(豚角煮ラーメン)を注文したら、すでにオーダーストップで、やむなく定番の「かつ丼」を注文。
 注文したから、出てくるまでは、結構早かったです。すこし驚きました。

 食べてみたら、甘めの味付けで、美味しかったです。
 これで、税込み750円との価格ですからお得感がありました。
 そんな「かつ丼」でした。
 
 次こそは、その看板メニューを食べます!(願望)

f:id:sarly:20211114103743j:plain
宮城女川「金華楼」かつ丼