やるのは自分!主体性をもって、発展を!

日々感じたことを、皆との違いを恐れず記録します。そして希望を見つけます!

受取った配当金・分配金(2021.10月分)

 10月に受取った配当金、分配金がまとまりました。
 安定的に、毎月100USD超の配当金、分配金が得られそうな感触です。

 また、今回は、メルク(MRK)から配当金をいただきました。株価が下がり傾向だったのが新型コロナウイルス関係の新薬発表で、急に値を上げたので、私の損益はプラスに転じたものの、安いときに傍観してたので、買い時を逃したような気がしてます。

 それから、今後、何を買い増していこうかと、考えを巡らせています。
 銘柄数が増えても、管理にたいへんですからね。
 既存の銘柄の買い増しになりそうです。

 f:id:sarly:20211113133757p:plain