やるのは自分!主体性をもって、発展を!

日々感じたことを、皆との違いを恐れず記録します。そして希望を見つけます!

受取った配当金・分配金(2021.8月分)

 2021(R3)8月の外国株式の配当金・分配金をまとめてみた。
 外国株式投資を始めてからは、3年目にして、月当たり100USD超(税控除後)の収入を得ることができるようになったと感じる。
 もっとも、NISAという補助があってのことですけどね。
 なんか少ないといった印象です。
 FIREという「目標」はそっちのけで、感情まかせに買っているからなんだろうけど、この心のせめぎ合いが面白く中毒性をもたらしているんだと思う。
 後は、毎月入ってくる銘柄で、QYLDも保有しているけど、9月に入ってからの入金だったので、9月に計上になってしまう。結構、大きな金額なんだけど、これがなくて100USD超は、ちょっと嬉しいです。


f:id:sarly:20210905085956p:plain