やるのは自分!主体性をもって、発展を!

日々感じたことを、皆との違いを恐れず記録します。そして希望を見つけます!

QDIVから分配金を受領した

 6月14日に、グローバルX社のQDIVから分配金を受領した。
 ネットでは、取引量が少なく廃止リスクがあるとの評価も散見されるけど、やっぱり魅かれるものがあり買い続け、200口超を保有するに至っている。
 それで、今回の分配金単価が前月と比べてUPしました(0.075→0.079)。

 今は、下落基調の相場で心中は落ち着かないけど、ちょっと嬉しく、ますます、買い増ししたくなっている状況。

 しかし、ここ数日間は、値下がりして含み損が出ている状況で、躊躇してしまっている。
 「バーゲンセール」と思ってい「買う」には勇気がいる。

 自分を信じれば、買いなんだけど、リスクをとるのに臆病になり過ぎて、自分自身で空回りしている。
 「時間的利益」と「何もしないリスク」という要素もある。
 
 やっぱり、最後は、「勇気」なんだろうなと思つつ、中庸の対応で様子見している。