やるのは自分!主体性をもって、発展を!

日々感じたことを、皆との違いを恐れず記録します。そして希望を見つけます!

受取った配当金・分配金(外国株 2022.9月分)

 9月分の外国株の運用益をまとめた。
 3の倍数月ではあるものの、QYLDとJEPIのカバードコール銘柄からの入金比率が多く、バランス面、リスク面からして少し不安を感じるものの、今後の課題と認識しつつ、ここはリスクを取って、まずは、種銭を得たい思っている。本当に悩ましいが、厳格に許容範囲を遵守せねばと感じている(往々にして、なし崩し的に常ではあるものの・・・)。

 将来的に柱となる銘柄となると、やはり世間一般で評価の高いVYMにしたいんだけど現状では、厳しい。
 やはり、時間をかけてコツコツと積み立てていくのが理想であって、一度に多くは買うのは、資金的にもどうかと。とは言え、少しずつ買い増ししていきたいと思っている。
 
 なんか、だんだん保有銘柄がゴチャゴチャしてきたんだけど、僕の性格を表しているようで面白くもありといった感じです。