やるのは自分!主体性をもって、発展を!

日々感じたことを、皆との違いを恐れず記録します。そして希望を見つけます!

受取った配当金・分配金(外国株、2022.8月分) 

 2022(令和4年)8月分の外国株運用益をまとめた。
 なんか物足りない内容でした。

 QYLD、JEPI、PFFD、BLVへの集中投資していて、気まぐれで他銘柄を購入している。
 値上がりしている銘柄もチラホラあり、売却益も狙えるのだけど、この売却には勇気が必要で難しい(自身の欲望にどう折合いをつければいいのやら)。
 インカムを狙うつもりなんだけど、そんなの関係なしに、結構ある気まぐれで買った銘柄の運用益を確定させて乗り換えればいいのだろうけど、自身の収集癖もあり、結構、心理的に負荷がかかって悩ましい。

 ネットでも散見される意見なんだけど、私情に流されず、機械的に行動した方が、結果的に成績が良いような感じが良くわかる。

 勇気、度胸、覚悟、鈍感さ、等々の調和をとってどうコントロールするのか難しくもあり、楽しくもあり。
 とにかく、早期に月当たり$1,000に到達したい。