やるのは自分!主体性をもって、発展を!

日々感じたことを、皆との違いを恐れず記録します。そして希望を見つけます!

プロバスケの仙台89ERSのホームゲームを観戦

 昨年(2022年)12月28日(水)にゼビオアリーナ仙台にて、プロバスケットボールの仙台89ERSのホームゲームを独りで観戦しました。
 久しぶり(数年ぶり)の観戦となりました。
 やっぱり、動きの多いスポーツは見ていて楽しいです。
 ショットが決まるたびに盛り上がりますから。
 
 ただ、前回の数年前に観戦したときとは、新型コロナ感染症対策のためか応援の方法が様変わりしていて戸惑いました。声を出しての応援は全くと言っていいほど無し。
 観客層は、概ね小学校低学年から70歳代までと幅広く、僕の隣では、60歳代と思われる女性の方がお独りでビール片手に楽しんでおられました。なんか、僕自身の将来の姿が垣間見えてしまいました。生涯を通じて楽しめそうです。
 時間とお金に余裕があれば、また観戦したいと思います。