やるのは自分!主体性をもって、発展を!

日々感じたことを、皆との違いを恐れず記録します。そして希望を見つけます!

「中国料理 嘉嘉美(かかみ)」(宮城県栗原市築館宮野)で食事した

 10月5日に、ちょっと用事があって栗原市築館に行ってみた。
 行ってみたものの、ちょうどお昼どきで、さて昼食はどうしようと?

 国道4号線を行ったり来たりして、目に飛び込んできた「中国料理 嘉嘉美」に入ってみた(単に入りやすそうだったから)。

 入店してみると挨拶での発音からして、従業員はどうやら中華系の人らしかった。
 席について、メニュー表をみると普通のものもあれば、安いものもあるといった概ね安めの値段設定。「高い」といった感じを受ける値段の料理はなかった。
 そして、店内を見渡すと、メニュー表にはない相当安いメニューも掲げられているではないか!
 野菜味噌ラーメンがライス付きで、税込み500円!

 おもわず、これを注文してしまった。
 
 味は、美味しかったです。500円以上の味です。
 僕だったら、650円の値段設定しますね。

 もし、この方面を訪れる際は、きっと再度利用すると思います。結構満足でした。

 
 余談ですが、昔、石巻市の曾波神近辺に「新中国料理 独秀園」(現在は閉店)という店があってよくいっていたのですが、そこを彷彿とさせる店で、なつかしさを感じてしまいました。