やるのは自分!主体性をもって、発展を!

日々感じたことを、皆との違いを恐れず記録します。そして希望を見つけます!

SDIVとQDIVから分配金をもらった(2021.7月分)

 毎月分配金が出るグローバルX社のSDIVとQDIVから2021年7月分の分配金が支払われました。
 
 意識的に買い増ししているSDIVと、気まぐれで買っているQDIV。
 両銘柄ともネット上の評判は芳しいものではありませんが、SDIVは高配当に惹かれ、QDIVは価格の上昇と、ほどほどの配当に惹かれて購入しています。
 
 SDIVに到っては、一度に大きく買おうと思いつつ、ネットの評判に引きずられ「及び腰」状態です。
 個別株ほどには、リスクは無いと思うのですが、やっぱり決断力というか度胸というか、そんなものがもう少し欲しいと思ってしまいます。

f:id:sarly:20210725212034j:plainf:id:sarly:20210725212030j:plain