やるのは自分!主体性をもって、発展を!

日々感じたことを、皆との違いを恐れず記録します。そして希望を見つけます!

受取った配当金・分配金(外国株2022.10月分)

 2022.10月の外国株の運用益をまとめた。

 大口のQYLDが着金日の関係で翌月のカウントとなり、200USDを切ってしまった。
 何というか、このペースでは、経済的独立なんてかなり無理だなと、ちょっと諦め感もある。
 とはいえ、そろそろ年齢的に職場から引退を勧められる恐れも出てきたし、僕に割り当てられる仕事も、年々、厳しい内容になっており、同種の仕事の割り当てを喰らった同世代が突然職場から消えているというのも、珍しくはない状況。

 そんな中でも、この投資活動は、自身の将来にプラスになると信じているので、続けていくつもりで、後は、成り行きに任せといった感じ。
 今後の投資は、BLV、JEPI、PFFDあたりかな。
 それにしても、最近の外国為替相場や金利をみると「円」で持っているのにどうしても不安を感じてしまう。