やるのは自分!主体性をもって、発展を!

日々感じたことを、皆との違いを恐れず記録します。そして希望を見つけます!

「太平楽」で辛味噌ラーメンを食べたら美味しかった

 先日、仙台市の国道4号線沿い下りの泉インターチェンジ入口付近にある「太平楽」にいって辛味噌ラーメンを食べた。
 たまに国道4号線を通るといつも人が並んでおり、気になっていた。
 ちょっと気分転換も兼ねてということで、ふらっと入って見た(というか、並んでみた)。

 2人しか並んでおらず、空いてると思ったら、少しして店員さん出て来て、そのうちの1人に「何人ですか?」と訊ねたら、「4人です」との返答。
 そしたら、駐車場のクルマからぞろぞろ3人降りてきて、入店するではありませんか。
 そんな呆気にとられる状況で、少し待たされ後、店内に案内されました。

 食べたのは、「辛味噌ラーメン」です。
 事前の下調べもせずに、わけも分からず焦って券売機で注文してしまいました。
 そして、席について、周りの注文状況に注意を向けたら、「辛味噌ラーメン」を注文している人は、いなかった。

 ちょっと落胆して、席で待つこと数分、「辛味噌ラーメン中」が出てきました。
 量が少ないように見えて、食べてみたらそれなりにありました。

 美味しかったです。
 ちぢれ麺と、辛味噌がいい感じで刺激を伝えてくれます。
 ちょっと幸せな気分を感じました。

 メインメニューではないようですが、結構、美味しかったです。

 値段も安いし、何度か訪問して、他のメニューも食したいと思ってしまいました。

f:id:sarly:20201207232950j:plainf:id:sarly:20201207232959j:plainf:id:sarly:20201207232955j:plain