やるのは自分!主体性をもって、発展を!

日々感じたことを、皆との違いを恐れず記録します。そして希望を見つけます!

受取った配当金、分配金(外国株2024.1月分)

 2024(令和6年)1月の外国株式から得た配当金等の受領状況をまとめた。
 自分的には、ぼんやりとした目標があって、それは、平均して月当たり1,000USDを受領することですが、かなり遠いです。
 1月は、QYLDから2回も分配があったのだけど、全体としてみれば、もっと欲しいところです。
 QDIVなんかに、現(うつつ)を抜かしているから、少ないんだよなぁと感じているものの止まらない。
 
 今後も、新NISAの対象外ではあるが、JEPI、QYLDあたりにもっと投じようかと思案しているところです。
 それから、最近、旧NISA枠で保有していたTECLを若干、売りました。
 相場によっては、売買差益が大きいと分かっていたものの実際に行動してみると、ちょっとした興奮を感じます。
 
 あとは、公表はしておりませんが、外国株ほどではないけど、日本株を所持しています。
 日本株といっても、中身には、若干の外国株も入っています。
 この日本株から平均して、月10,000円程度の配当金等が得られるのが、ちょっと嬉しい。

 新NISAでは、いまのところ、JリートのETFに少しずつ投じております。

 なんというか、迷走しております。