やるのは自分!主体性をもって、発展を!

日々感じたことを、皆との違いを恐れず記録します。そして希望を見つけます!

2021年1月に受取った配当金・分配金

 米国株投資を始めて1年経過した。
 概ね、250万円くらい投資して、10万円程度の評価益が出ている。
 米国株市場は、右肩上がりだから、よっぽど変なのに投資しない限り、プラスになるんだと感じた1年だった。

 それで、1年経っての状況はというと、今年の1月に受取った配当金・分配金は、49USDとなった。

 GSK、SDIV、SRETが主なものです。
 その中でも、GSKが約半分。

 リスクも少なく毎月安定的に利益を上げるにはどうしたらよいものかと、分散と集中について考えてしまいます。
 ただ、やっぱり、利益よりも、「欲しい」「面白い」という気持ちが優先してしまいます。
 なんといいますか、中毒性というものが芽生えて健康面からしても自分の欲望を抑えてドライにしたほうがよいのでは?という気持ちがするそんな1月の成績だった。