やるのは自分!主体性をもって、発展を!

日々感じたことを、皆との違いを恐れず記録します。そして希望を見つけます!

受取った配当金・分配金(2022.6月分)

 外国株を始めて、3年目。
 給料の手取りをほぼ全額注ぎ込んでいる状態で、かつ、3の倍数月というのに、この数字は、寂しい。
 他の優秀なブロガーと比べるから、そう感じるんだろうけど、やっぱり自分の非力さによると思う。
 
 自分の好きな銘柄を買いつつも、真の目的のためには、効率を優先して吟味しないとダメだなと思う。
 僕としては、リスクは高いが、高配当銘柄のQYLDやSDIVを一度にたくさん購入し、その運用益で比較的安全な銘柄VYMとかを買っていけばいいだろうなと思いつつも、メンタルへの負荷に耐えられない。
 後は、切る(売却)する勇気ですね。放置していた方が成績がよいとの話もありますが、どの銘柄でもよいというわけではないだろう?

 時間が失われていく、歳をとってから金持ちになっても、できる事と、できない事があって、できる事は圧倒的に若い時のほうが多いと思う。
 時間と効率を優先した布陣を考えたいが、リスクが問題だ。悩ましい。