やるのは自分!主体性をもって、発展を!

日々感じたことを、皆との違いを恐れず記録します。そして希望を見つけます!

自転車を購入しドキドキ

 今月から新しい職場に行くことになった。
 通勤で使いそうなことと、あれば便利かな? ということで自転車(安いママチャリ)を買った。

 購入直後の、損害保険やらヘルメットやらの案内を受けている最中、なんと約20年もの間、自転車に乗っていないということに気付いてしまった。
 ちょっと、不安になってビビッてしまったものの、もう、購入してしまっている。
 努めて気持ちを強気にして、さらに楽観的な気分であるかのように自分をダマして、勇気と気合で自転車を乗ったら(ペダルを漕いだら)、真に超簡単に乗れました。それでちょっと安心。

 ネガティブ思考がよぎった自分をちょっと反省しながら、少しぎこちなく自転車ライフを始めました。
 新鮮なスピード感に驚きつつ、アラフィフとなった、自分の体力の衰えを実感し時の流れと寂しさを感じてしまった。
 
 そして、年齢的、体力的にも、ある程度動けるうちにFIREしないと人生後悔しないか?なんてことも考えてしまった。
 FIREしたとしても、何をしたいのかは分からないけど、ただ、「好きでもない仕事を生涯したいか?」との問いは付きまとう。

 僕は、完全なFIREを目指しており、FIRE後は無職であろうと、仕事をしても自由なんだ(たぶん農業をすると思うが)。
 とにかく、できるだけ安全に早くリセットしたい。

 自転車の次は、バイクに乗りたいと思ってきた。ゼファー(ZEPHYR400)なんてカッコいいよな(お金と保管場所と時間がクリアーできない・・・)。