やるのは自分!主体性をもって、発展を!

日々感じたことを、皆との違いを恐れず記録します。そして希望を見つけます!

パソコンの外付けキーボードが1カ月で壊れた

 仕事で使っている外付けPCキーボードが壊れた(エレコム TK-FBP081)。
 2年くらい前に購入し、箱から出すことなく予備品としてキチンと保管していたものだ。

 前に使用していたのはバッファロー製のキーボードで、6年間使い続けていたところ、とうとうスペースキーが反応しなくなってしまった(壊れた)。愛着も出てきていたので残念だったが、事務仕事に支障が出てきたので、感謝しつつお別れした(捨てた)。

 それで、予備品(エレコム TK-FBP081)を引っ張り出してきて使用していた。
 新しい物は、それはそれで気持ちの良いもので、使い勝手については、若干不慣れとは言え、満足していた。
 
 それで、1カ月経過しようとしたころ、テンキーの「9」の数字が突然反応しなくなった。
 職場のPCで、日々IDを入力しているが、突然入力できなくなったのだ。
 僕のキータッチは、他の人と比べると、明らかにやさしい。たまには強く叩いて(入力して)みたくもなるが、強く叩いて入力している他の人を見るに付け、真似はしたくなく「やさしく」かつ「早い入力」を好む。だから、僕にしてみれば、この壊れ方には、非常に戸惑う。
 テンキーは無くても、代替えキーがあるからして、事務作業への支障は回避できたのだが、部分的に壊れたテンキーは、役に立たないがデスクの邪魔といったところ。とりあえず、今も使っている。
 参考にアマゾンの評価を見ると、単期間で壊れるとの評価が散見される。それも、つい最近もあるが随分前から症状らしい。
 
 ひどいな。

 ただ、デザインとキーの配置からして、再度同じのを買いそうな自分がいて、気持ちがモヤモヤしている。
 それと、アマゾンの評価も、結構、参考になるなと、しみじみ思っています。
 もっと品質を高めてほしいものだと、強く思う。