やるのは自分!主体性をもって、発展を!

日々感じたことを、皆との違いを恐れず記録します。そして希望を見つけます!

QYLDから入金があった(2022.7.1)

 6月確定分として、7月1日に入金がありました。
 特定とNISA口座を合わせて500口を若干超えるくらい保有しており、81USDを受け取りました。
 分かっていましたが「期待よりも少なかったなぁ」との感想です。
 
 このQYLDの相場現在値は18USD程度であり、購入時点では、22USDでして、大きく下落している状況。
 従って、今後の扱いというか方向性が悩ましいところです。
 正直、積極的に買い増したいとは思いませんが、利回りの高さから躊躇しつつも、買い続けている状況。
 こういう時は、目標数量達成(1,000口)まで集中的に買ってしまい、後は保有しているのを忘れるか放置してしまうのが、精神的によいのでは、と思っていますが、行動に移せておらず、ちまちま買っている状況です。
 リスクを許容できるの状態であれば、後はやっぱり、勇気?や度胸?の問題なんだろうなと感じています。