やるのは自分!主体性をもって、発展を!

日々感じたことを、皆との違いを恐れず記録します。そして希望を見つけます!

特別純米酒「だて正夢・浦霞」を味わいました

 一週間前に仙台市内街中にある酒屋さんにぶらっと入ってみたら置いてあった。
 少し高いけど珍しいなと思い、即購入(税込み1,760円)。

 買ったの良いけど、なんだか勿体ない気がして1日ほど冷蔵庫保管して、大袈裟ですけど「意を決して」飲みました。

 少しづつ、3日かけて飲みました。

 開栓して一口飲んだところ、ちょっと軽めの「ビリィッ」とした辛さが感じられ、その後はスーっとした感覚でした。
 シャープさというかキレがあると思いました。

 日本酒をほとんど飲まない僕は「辛め」?と思ったものの、いっしょに飲んだ日本酒好きの家族は、これは「甘口」の方に入るとのこと。

 2日目、3日目は、カドがとれてきたようで、少しまろやかになった感じで、これもまた美味しかったです!
 舌が慣れてきたこともありますが、開栓して2日目、3日目のものが好きでした。

 ちょっとした贅沢も、よいものです。

f:id:sarly:20200720222135j:plain
特別純米酒_だて正夢・浦霞 720ml