やるのは自分!主体性をもって、発展を!

日々感じたことを、皆との違いを恐れず記録します。そして希望を見つけます!

SPYDから分配金が入金された

 SPYDは前回12月の大幅減配で、期待度が低くなっていた。
 それでも、それなりの分配金を期待してというか、単に売却するのが苦手だからそのまま放置していたというか、とにかく売らずに保有している。
 そのSPYDから入金があり復活していたので、うれしいと思いつつも、今後の大きな減配もあり得るわけだから、素直には喜んではいない。
 SPYDは、主力の一つではあるものの、やっぱり心許なく、他の柱となる銘柄を育て保有することを強く感じます(やっぱり、VYMかな)。
 もうすぐ50歳になる僕には、FIREすることの厳しさを感じますが、地道に積み重ねていくしかないなと思います。
 途中で止めても、それなりに財産は残るし、それなりに勉強になりますからね。

 特定口座分のみ公開します。